タチューROOM

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

週末は賑やか

c0128197_7562239.jpg

c0128197_7563157.jpg

c0128197_7564288.jpg

c0128197_7565061.jpg

週末は賑やかだった。
兄兄弟に2人目の男の子誕生。九州からジージも来て家に泊まり。
チコもきてお泊まり。雨だったけど人がいっぱいだからタチューも楽しそうだった。
チコとはラブラブしてたし。日曜は晴れたので散歩。
公園へいくと地元祭り?みたいので賑わってたから昼からイカとビール。
ママンも疲れたはず今週はユックリしよ〜
[PR]
by tatsupapamama | 2007-10-30 07:57 | PIRORI

そろそろ寒く〜

c0128197_1285298.jpg

c0128197_129177.jpg

c0128197_1293817.jpg

そろそろストーブを出そうな感じなんだけど家はオイルストーブだからタチューが触らない用にドアを購入し設置完了。後はストーブだけ。
ママンが買い物へいったのでタチューと28-75F2.8のテストをしに近所へお出かけ。
最後はダッコしたまま寝ちゃった。レンズはちょっと絞るといい感〜
[PR]
by tatsupapamama | 2007-10-21 12:10 | PIRORI

今日は50マクロで近所

c0128197_052093.jpg

c0128197_055086.jpg

c0128197_061160.jpg

お昼は鰻をおだしでサッパリとおいしかった。
お昼にママンとタチューが寝たので50マクロで近所の公園でブラーリパシャパシャ
[PR]
by tatsupapamama | 2007-10-20 00:00 | PIRORI

初タムロン

c0128197_23443455.jpg

c0128197_23445192.jpg

c0128197_23452371.jpg

大人の事情によりソニー18-200は旅だっていかれました。
変わりに初めてのタムロンのレンズ
SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
名前なげぇ...て大口径レンズってでかいなぁ
いつも軽いのつけてたし重く感じるけどデカ重くてなんかカッチョイイかも。
ちょっとだけ試し撮り写り。なんかコッテリに感じるかな?
とりあえずバンバン使ってみよー 
[PR]
by tatsupapamama | 2007-10-19 23:42 | PIRORI

今週はな〜んもナッシ

c0128197_22163436.jpg

c0128197_2216579.jpg

c0128197_22173748.jpg

c0128197_2218210.jpg

今週は土曜日も出勤。
そのぶん日曜も忙しいし。な〜んもなっしでお休み〜
いつもと違って夜の散歩をしたのがちょっと楽しかったかな。
よるはママン初挑戦のみそ田楽。これは大成功!
来週は楽しい週末だとええの〜
[PR]
by tatsupapamama | 2007-10-14 22:23 | PIRORI

よさこいとか散歩とか

c0128197_232616.jpg
c0128197_23262293.jpg
c0128197_23265616.jpg
c0128197_23271530.jpg
c0128197_23274098.jpg
c0128197_23281066.jpg
c0128197_2328406.jpg
昨日あれだけ食べたのに・・朝ガッツリ!デザートはヨックモックのプリン(とろとろ系)くぅ〜うまいが太るでしょお〜
午後には妹殿を駅まで送りに。ちなみに駅では大々的によさこい祭り。
時間をもらってパシャパシャ。その後帰宅してタチューとママさんと散歩をしつつ秋な感じを探しつつパシャパシャ。2日で293枚も撮ってたぁ・・
デジカメでよかった^^;
[PR]
by tatsupapamama | 2007-10-07 23:19 | PIRORI

餃子祭

c0128197_22171676.jpg

c0128197_22174128.jpg

c0128197_221823.jpg

c0128197_22182592.jpg

c0128197_22184899.jpg

今日は妹殿が久々にウチにきたので、前から予定していた餃子祭を実施。
トッピングにしそとチーズと納豆とニンニクとエビ。もとのタネ?にはニラとキャベツの2種類。まぁ作る過程でどれがどれやら・・だけど。
味はおいしかった!妹殿とタチューも仲良しだし。
食後はみんなで乾きものをいただきながらTVでやってた映画のフラガール。
これがまたおもしろかった〜その後は寝るまでひたすらお笑い番組の録画を見て就寝〜
飲んで食っておもしろかったなぁ。ていうか食べすぎ
[PR]
by tatsupapamama | 2007-10-06 22:11 | PIRORI

運動会

c0128197_21545858.jpg

c0128197_21552823.jpg

c0128197_21554890.jpg

今日はみんなで運動会〜会社は休み。
ビデオ、カメラ、お弁当を用意していざ
んがぁ何を思ったか50マクロなα...ダメでしょ〜
まぁほとんどがビデオでの撮影になりました。
こんどはちゃんとズームもってこ ・・
タチューも頑張ったけど最後は泣いちゃった。
[PR]
by tatsupapamama | 2007-10-04 22:03 | PIRORI