タチューROOM

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

SONY 50mm F2.8 MACRO

c0128197_13235374.jpg

c0128197_13241264.jpg

c0128197_13243218.jpg

c0128197_13245749.jpg

c0128197_1334613.jpg

初マクロ購入しました。結局シグマでなく純正にしました。
mamaさんにちょい時間をもらいさっそくテストへ。
こ。。こりは想像以上に難しい!マニュアルでピントの山つかむ練習しないとだ..
まぁ想像以上に楽しくもあったからうれしいけど。
しかしリンクにある花マクロさんみたいに撮れる日はくるのだろうか?
そのうちmamaさんの料理なんかもおいしいそうに撮れればなっと。
[PR]
by tatsupapamama | 2007-08-26 13:30 | PIRORI

仲良しさん

c0128197_14572510.jpg

最近は、パパだっこがブームです。
[PR]
by tatsupapamama | 2007-08-20 14:57 | BUCHI

ご飯できたよ

姉家族と一緒に車のディーラーへいったとき、
姉の娘ッチ(姉)と息子ッチ(弟)が
子供スペースで遊んでいたので、
一緒に遊んでいたら、娘ッチがBUCHIに
「ご飯ですよ〜」と用意してくれたのが、これ!
c0128197_14503330.jpg

じゃじゃーん。鯛のお頭つき!!!


で、息子ッチに用意したのが・・・これ!
c0128197_14513799.jpg

大根・・・でした(笑)
[PR]
by tatsupapamama | 2007-08-18 14:46 | BUCHI

タチュー VS わんわん

c0128197_2243257.jpg

c0128197_2245753.jpg

九州でジージに買ってもらった椅子。
買ってすぐジージの家のワンワンとタチューで椅子の取り合いバトル。
勝負は勝ったけど椅子をかじられてちょっとかけちゃってる
最近は椅子の上で立ち上がろうとするから一緒にいないと怖くて・・
[PR]
by tatsupapamama | 2007-08-18 00:00 | PIRORI

通勤途中

c0128197_14142941.jpg
c0128197_14144434.jpg

たいぶ前にとったやつ。
やっとこアップできた。
通勤途中、花をとってみた。
buchiは、FUJIFILM_FINEPIX_F40fdでとってます。
[PR]
by tatsupapamama | 2007-08-17 14:17 | BUCHI

東京へ〜

c0128197_2144033.jpg

c0128197_21441737.jpg

さて朝にもう東京へ
今回は凄く充実してたな〜
タチューも泳いだり走ったり..満足してくれたかな?
[PR]
by tatsupapamama | 2007-08-14 00:00 | PIRORI

ハイジがいそう

c0128197_14434142.jpg山の写真。
この景色にかなりハイテンション。
テーブルとイスがあって、ジージとバーバの
用意してくれたお弁当をみんなで食べた。
とっても、おいしかったなぁ
c0128197_1444514.jpg

[PR]
by tatsupapamama | 2007-08-13 14:40 | BUCHI

海の予定が・・

c0128197_2137820.jpg

c0128197_21373822.jpg

海水浴の予定だったのだけど近所の海岸は台風後の流木や水の濁りで誰もいないし泳げる状態じゃなかったのでこれまた近所の山でピクニックな感じでブラブラ
カメラはジージのEOS を借りてたので画像ナッシ!タチューも汽車の型の車に興奮!
なんだかんだで外で水浴びなどで充実。海や山が近いと本当遊ぶ場所が多いな〜
さて次の日はもう朝に東京へ帰らないとなので早めの就寝。
[PR]
by tatsupapamama | 2007-08-13 00:00 | PIRORI

和風な実家

c0128197_11325285.jpg
c0128197_11331296.jpg
c0128197_11333557.jpg
c0128197_11335578.jpg

今日は親戚の家いったりコストコに連れていってもらったり。
写真は実家で撮影〜和風で落ち着くわ〜
[PR]
by tatsupapamama | 2007-08-12 00:00 | PIRORI

湯布院

c0128197_0153080.jpg
c0128197_0155438.jpg
c0128197_0162592.jpg
c0128197_0164811.jpg
c0128197_017894.jpg

初日はついて本当に寝ただけ。
2日目は湯布院へ。料理も温泉も散策もとにかく癒された。
温泉は貸し切り状態でタチューはめっちゃ泳いでた。
手を持って引っ張ってあげるとスーイスーイと。
[PR]
by tatsupapamama | 2007-08-11 00:00 | PIRORI